【一周忌】三浦春馬「我々は絶対に忘れない」熱狂的感情の行く先とは

ファンの想いは様々(インスタグラムより)

【一周忌】三浦春馬「我々は絶対に忘れない」
熱狂的感情の行く先とは

『三浦春馬記念館』を設立?

衝撃的すぎた三浦春馬さん(享年30)の死から、早くも1年が経つ。
 
その死に関しては、いまだ多くの謎も残し、そして、いまだ多くのファンの気持ちを熱くさせている三浦さん。

『我々は絶対に春馬を忘れないし、春馬を絶やしてはいけない』
 
ファンサイトやSNSでは、このような熱狂的ファンの叫びが止まないなか、一周忌を迎えた7月半ばの週刊誌各誌は、大きく三浦さんの特集を打った。
 
「とにかく三浦さんの記事が掲載された号は部数が伸びるので、どこも必死に周辺を取材している。でも今更『死の新事実』みたいな記事を書く媒体は無い。それはそうですよ、そんなものはもう出てこないし、自死を選んだ真相は三浦さん本人にしか判らないわけですから」(三浦さんを取材する週刊誌記者)

三浦さんの実母や恩師、共演者などにインタビューする記事、なかには、お墓やお骨にフィーチャーした記事などなど。

各誌、さまざまな角度から三浦さんを偲んでいた。

関連記事 【悲劇の死から1年】三浦春馬 新たに浮上する自殺の “怪情報”を追う
 
そんななか、やはり実母のコメントには一番関心が集まるもの…

Leave a Reply

Your email address will not be published.