【業界騒然】あの「伝説の大食い戦士」が悪質ひき逃げで逮捕されていた

ひき逃げはまずいよね~(勤務先公式HPより)

【業界騒然】あの「伝説の大食い戦士」が
悪質ひき逃げで逮捕されていた

二度目の逮捕

「まあ僕にとってのライバルは尊くんと射手矢、山本、絶頂期の菅原さんの4人だけでした。あとは興味なかったです(※一部抜粋)」

これは先日、人気スポーツ総合サイト『Number Web』(文藝春秋)で配信されて大反響になった “大食い大魔神”こと元フードファイターのジャイアント白田(43)のロングインタビュー記事の一コマだ。

「白田は、今でこそ『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での “食えないキャラ” でダウンタウンや若手芸人にいじられまくっているが、現役時代の全盛期は『人類最強』と称され、圧倒的な実力で数ある大会を総ナメにしていたのは誰もが知るところ」(大食い番組プロデューサー)

そんな白田が後にも先にもライバルとして認めたのは、そのインタビューでも語った4人で、それは、小林尊(44)・射手矢侑大(40)・山本卓弥(38)・菅原初代(58)。

世間一般的に最も有名な大食い女王・ギャル曽根(36)が入ってないところを見ても、いかに “ガチすぎる” 実力者を選んで名前を挙げたのかがわかるが、その中の1人が、先日、過失運転致傷およびひき逃げの疑いで逮捕されたというのだ。

「医大生時代から現役医師になっても大食い番組で活躍していた『ドクター』こと射手矢容疑者です。大阪市内で自身が運転した逆走気味の走行車と、乗客3人を乗せたタクシーが激突。100%射手矢に過失があるが、そのまま逃走。おまけに『車が盗まれた』と偽装工作をはかるも、ドライブレコーダーの記録ですぐに逮捕された」(在阪報道局ディレクター)

その後の調べで、射手矢容疑者は『記憶を失うほど泥酔して運転していた』という供述をしているようで、今後さらに現役医師とは思えないほどの愚行が明らかとなりそうだ。

そして、今回の事件で、過去にあまり大きく扱われなかった事件も再びクローズアップされている。

「射手矢は9年前に医師法違反で逮捕されている。その時は交通事故までは起こしていないが酒気帯び運転が発覚。業務停止命令が出ていたにも関わらず医療行為を行ったというもの。今回、偶然にも白田の記事が午前中にアップされた当日夕方のニュースだったので『射手矢ってもしかして』となって大騒ぎに。ついでに過去の逮捕歴も報じられて『前にも逮捕されてたのか』と驚く大食いファンが多かった」(前出プロデューサー)

今回の事件の被害者である、タクシー運転手と乗客の計4人はそれぞれ重軽傷を負ったが、現在のところ命に別状がなかったのは不幸中の幸いだが……。

射手矢容疑者は、酒も医師も同時にやめて、被害者に一生詫び続けるべきではないだろうか。 (溝田潤之輔)

Leave a Reply

Your email address will not be published.