【話題沸騰】タッキーがツイッター開設で超大バズリのワケとは

インスタに投稿された登山中のタッキー(インスタグラムより)

【話題沸騰】タッキーがツイッター開設で
超大バズリのワケとは?

“策士的”なタイミングと使い方

いまだ、どの媒体も確定的な理由が掴めていない、タッキーこと滝沢秀明氏(40)のジャニーズ電撃退社。

そんななか、晴れて自由の身になったタッキーが、ツイッターを開設し、記録的大バズリで話題となっている。

「ここ数年はツイッターやインスタグラムなどを開設するタレントも多かったジャニーズ。タッキーにも、ジャニーズ本体の副社長になったタイミングで裏方としてのSNS開設の要望があったが『情報を発信するのはタレントだけでいい』と断っていたそう。ジャニーズを辞めた途端に開設したのは “かなり意外” という声も多い」(ジャニーズ番組プロデューサー)

10月末日でジャニーズを退社した1週間後に、まずはツイッターを開設したタッキー。

認証マークはついていないが、タッキーのLINEアイコンと同じ “火山口の画像” がツイッターのアイコンに使われていることから、『辞めジャニ』の赤西軍団(赤西仁・38、錦戸亮・38、山下智久・37)がタッキーのアカウントを記載してツイートした。それによって一気に拡散。

「普通のリプライではなかったので、タッキーが何かしら3人に連絡を取って拡散を頼んだ可能性が高い。そのおかげと電撃退社理由が謎めいている話題性もあり、一気にフォロワーが200万超えに。一部ではそれが日本最速記録という記事もあった」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

赤西軍団のツイートにリツイートで返すなど、良好な関係もアピール。

Leave a Reply

Your email address will not be published.