【話題沸騰】タッキーがツイッター開設で超大バズリのワケとは

インスタに投稿された登山中のタッキー(インスタグラムより)

一方、タッキーがクビにしたと言われる手越祐也(35)などのリプライは完全無視の “タッキーの流儀” に注目が集まるなか、もっとも話題が沸騰したのが、その独特過ぎるツイッターの利用方法だ。

「なんとタッキーはツイートを一切せずに、プロフィール欄を頻繁に更新し、そこをツイート代わりにするという荒業を披露。おまけにやっとメッセージ入りの画像をツイートしたかと思えば、逆さまにアップしてしまい、すかさず『やっちまった』とプロフ欄を更新。完璧主義で知られるタッキーのはずが、あまりのド天然ぶりに『ツイッター使えなくてカワイイ』『完璧キャラが完全崩壊』とバズリにバズって250万フォロワーに迫る勢い」(同前)

結局は、『認証マークがつくまで、周囲の混乱を避けるためにツイートをしない』という意向だったというが、何はともあれ結果的に注目度が高くなり、ほどなくして立ち上げたインスタグラムも100万フォロワーに迫る勢いで、まずは大成功のSNSデビューとなったタッキー。

「当初、退所して暫くはSNS等もやる予定がなかったというが、その後すぐのキンプリ分裂脱退騒動などもあり『この騒動を利用しよう』と考えたのでは。ジャニーズに今後騒動が起これば起こるほどタッキーの言動に注目が集まるのは必至なので、フォロワーはまだまだ増えていく」(ジャニーズに近い芸能関係者)

まさにドンピシャのタイミングでのSNS開設で『さすがタッキー』と業界内も大絶賛。

そんな “超策士” のタッキーが抜けたジャニーズ、今後はさらに大ピンチか……。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.