【復活】再ブレイク中の元オセロ中島「あの洗脳騒動」の真相とは

まさかここまで復活できる日が来るとは(公式ブログより)

中島と同い年のこの2人。

オセロの元相方である松嶋は、中島洗脳騒動の原因の一端とも言われほど、その数年前から口も効かないほどの不仲であったのは有名な話。

結局、空中分解的に解散し、今も絶縁した状態。

中島は、自身復活後のバラエティで『(竹山は)あの騒動の時に私を必要以上に悪く言っていたので嫌い』と発言していた。

今回の『金スマ』は中島メインの回だったため、中島に忖度して “怨敵” を排除する演出をしたのだろう。

この裏には、現在も中島のマネージャー的存在で、大分でほぼ一緒に暮らし東京の仕事にも同行するという、X女史の意向も見え隠れするという。

「Xは、あの騒動時の占い師で中島を洗脳したといわれる女性。その後の中島は洗脳騒動を『マスコミのウソ』と主張し、スポーツ各紙に裁判を起こし、最近のバラエティでも、洗脳を真っ向否定している。たしかに最近の中島は “洗脳されている” という危うい状態には見えない。『Xはもともと親友でありビジネスパートナー』という主張も正しく思えるが、いまだに『中島は洗脳状態』という話もある」(週刊誌芸能記者)

結局、中島はその意固地すぎる性格ゆえ、家族や相方と絶縁。

当時の事務所やマネージャーが絶縁した側についたことにより、さらに人間不信に陥った結果、X女史に共依存したことが “洗脳騒動” の真相なのか……。

しかし、まだまだ根が深いこの問題。引き続き取材を続けていきたい。 (狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.