【復活】再ブレイク中の元オセロ中島「あの洗脳騒動」の真相とは

まさかここまで復活できる日が来るとは(公式ブログより)

【復活】再ブレイク中の元オセロ中島
「あの洗脳騒動」の真相とは

いまだに「洗脳中」とも

最近、なぜか完全復活という印象の元オセロの中島知子(51)。

2011年頃に世間を騒がせた、あの “洗脳騒動” で当時の所属事務所から契約解除され、それ以降はフリーで細々と活動していた。

しかし昨年末に『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に16年ぶりに出演してから流れが変わったという。

「吉本のナイナイと共演し、しかも全国ネットのメジャー番組。それが免罪符となり、年明けからも数本、他のバラエティ出演が続いた。ダメ押しになったのは今年7月に『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演したこと。これで完全に『中島知子はどの番組にも呼んでOK』となった」(バラエティプロデューサー)

明石家さんま(67)から『お前、腕落ちてないな!素晴らしいわ』とお墨付きをもらったことで完全にムードが変わり、現在は大分に拠点をおきながら、九州ローカルのレギュラー番組の合間に東京のバラエティにも続々出演中だ。

数年前なら考えられない状況だが、あの洗脳騒動の影響なのか不可解な演出もあるようだ。

それは先日、中島が『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した時のこと。

「かつて中居と共演していた『黒バラ』という日テレバラエティの共演者が集結し、中島と昔話に花を咲かせていたが、そこにメイン出演者だったカンニング竹山の姿が無かった。そして、中島の過去の活躍を振り返るシーンでは、元相方の松嶋尚美の部分は不自然なほどにカットされて、モザイク処理されている部分も見受けられた」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.