【J闇】バラエティ爆売れA.B.C-Z河合 持ちネタ「キムタクものまね」封印の裏事情

中居くんのものまねも見てみたい(公式HPより)

【J闇】バラエティ爆売れA.B.C-Z河合
持ちネタ「キムタクものまね」封印の裏事情

「俺の番組では木村ネタはNGな」

ソロタレントとして爆売れ真っ最中の河合郁人(34)。

ジャニーズの不人気5人組グループであるA.B.C-Zの所属だが、河合の孤軍奮闘効果もあり、最近では他メンバーの単独バラエティ出演も増えているようだ。

「グループ1番人気イケメンとも言われる戸塚祥太(35)は、あの超売れっ子・渡辺直美(34)の憧れの人物として露出が増えている。渡辺が現在帰国中なのもあり、今後ますます露出が増えるのでは」(ジャニーズ番組プロデューサー)

しかし、やはりグループの顔は、まだまだ河合であり、河合が今後さらに活躍することがグループ自体の底上げにもつながるだろう。

そんななか、先日の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の “ものまね3時間SP” に河合が出演。

「この日は、大勢のモノマネ芸人が圧巻のネタを披露するなか、河合はパネラー側のゲストで出演していた。しかし、途中で河合も飛び入り参加。得意の “ジャニーズものまね” を大先輩の中居の前で披露するという演出があり、大いに盛り上がった」(同前)

河合の代表的な持ちネタといえば、木村拓哉(49)、松本潤(38)、亀梨和也(36)などの歌まねや振りまね等がある。

しかし、この日の河合は、十八番とも言える、木村の『SHAKE』の掛け声ネタを完全封印。

その代わりなのか、中居正広(49)の振りまねを披露。

Leave a Reply

Your email address will not be published.