オリラジが日テレの大型特番で緊急復活も「あっちゃんは大ウソつき」で大炎上?

あっという間におじさんになったな~(YouTubeより)

オリラジが日テレの大型特番で緊急復活も
「あっちゃんは大ウソつき」で大炎上?

「メディアに顔出ししない」はずが……

先日放送された、日本テレビの大型音楽番組『THE MUSIC DAY』。

8時間の放送内で、さまざまなアーティストが生パフォーマンスを繰り広げたが、一番の話題を集めたのは、あの一時代を築いたお笑いコンビだ。

「現在、コンビ活動休止中のオリエンタルラジオが緊急復活した。正確には、オリラジが率いる音楽ユニット『RADIO FISH』が、NHK紅白歌合戦にも出場したメガヒット曲『パーフェクトヒューマン』を生披露。個々の事前告知がされていなかったため、サプライズ的な登場となり、幕張メッセの観客もかなり盛り上がっていた」(音楽番組ディレクター)

2020年末、すでにユーチューバーとしての活動がメインとなっていた中田敦彦(39)に追従するかたちで、藤森慎吾(39)まで吉本興業から独立。

しかし、それ以降は実質的なコンビ活動は皆無で、中田はシンガポールに一家で移住し、YouTubeやオンラインサロンで大成功を収めていた。

「当初は、中田だけが吉本を辞め、藤森は吉本に残りオリラジは自然消滅という話だったが、意外や意外、藤森まで退所した。藤森は吉本からの圧力もなく、地上波レギュラーもそのまま存続していて、YouTubeでも中田ほどではないが充分に稼いでいる」(スポーツ紙芸能記者)

コンビの解散をしないまま『オリラジ結成20周年とRADIOFISHのデビュー10周年を記念した単独ライブを、2025年に日本武道館で行う』とだけ発表し、シンガポールと日本でバラバラの活動をしていた2人。

そんななか、中田の過去の発言が物議を醸していた。

Leave a Reply

Your email address will not be published.