【J闇】バラエティ爆売れA.B.C-Z河合 持ちネタ「キムタクものまね」封印の裏事情

中居くんのものまねも見てみたい(公式HPより)

「誰しも『河合が中居の前でキムタクをやるのか』と注目が集まったが、OA上ではキムタクは完全スルーだったし、実際の収録でも披露してなかった。最近の中居さんはSMAP解散ネタを自虐ネタのように話す時も多いが、やはりキムタクだけはモノマネであっても “共演NG” ということなのでは」(番組関係者)

SMAPが解散して間もなく6年。

共演はせずとも『新しい地図』の3人の名前を口に出すことは度々ある中居だが、やはり “生涯絶縁” となっている木村だけは、それこそネタでも済まされないということなのか。

「河合がジャニ真似でブレイクした2年程前に、中居の番組のゲストに河合が出演。その際、楽屋に挨拶に来た河合に『わかってると思うけど、俺の番組では木村ネタはNGな』と言い放ったのは、一部では有名な話。もちろん中居もどこまで本気度があったのかはわからないが、打合せで楽屋に居たスタッフは皆『中居さんの目は笑ってなかった』と感じたとか」(ジャニーズに近い芸能関係者)

この日の放送では、ものまね芸人の山本高広(47)が草彅剛(48)の韓国人キャラ『チョナン・カン』のものまねを披露し、またミラクルひかる(42)が木村の妻である工藤静香(52)の悪意まみれのものまねを披露。

「草彅ネタは完全セーフで、工藤ネタはギリギリセーフというところでしょうか。特に工藤部分は苦笑い気味だったが、中居さんからすればあくまで家族は “第三者” というジャッジ。とにかく河合的には、ただでさえ木村シンパを公言しているなか、中居さんと共演するだけでもかなり緊張する空間だったのは間違いない」(前出・番組関係者)

いつの日か、河合が正々堂々と中居の前で “キムタクものまね” を解禁する日が来るのだろうか……。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.