24時間TVチャリティーランナーにEXIT兼近で「間違いなく大炎上」のワケ

いまだに人気は衰えない(インスタグラムより)

「ジャニーズアイドルが走ると必要以上にファンが集まり過ぎるので、まだコロナ禍というのもあり、ジャニーズ側が断ったという話。でも兼近もイケメン具合と人気ではジャニーズ顔負け。以前より厳重に警備し “密” に注意しないと、マラソンクラスターが発生しかねない」(同前)

普段から健康に無頓着で、運動もまったくしないという兼近だが、早速トレーニングも開始して相当気合も入っているようだ。

しかし周囲からは、何やら不穏な空気が流れているというが、やはりクローズアップされるのは兼近の犯罪歴の件だ。

「24時間テレビ史上初の “前科者ランナー” になるのでは。上京前の素人時代で10年以上前のことだが、売春防止法違反と窃盗で2回逮捕されているのは紛れもない事実。いくら売れっ子だとはいえ、そんな人物を歴史あるチャリティー大型番組の軸に起用するのは大いに疑問」(情報番組プロデューサー)

まさか24時間テレビ自体が “大炎上商法” というわけでは無いとは思うが、早速、SNSを中心に番組への大バッシングが起こっているという。

そのくらいの劇薬となる、兼近のチャリティーランナー起用は、果たしてどんな結果を生むのか……。 (狩野玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.