24時間TVチャリティーランナーにEXIT兼近で「間違いなく大炎上」のワケ

いまだに人気は衰えない(インスタグラムより)

24時間TVチャリティーランナーにEXIT兼近で
「間違いなく大炎上」のワケ

史上初の「前科者ランナー」

日本テレビの  “不可解すぎる夏の風物詩” といえば『24時間テレビ』。

目玉企画は24時間チャリティーマラソンだが、ここ2年はコロナ禍のため変則的な実施となっていた。

「一つの競技場を数人のランナーがリレー方式でつなぐやり方。深夜は走らないし同じところをただグルグル回っているだけの冷めた内容で『こんなのやるだけ無駄』と批判が殺到していた。でも今年は、コロナが落ち着いたままなら数年前までの方式を復活させる予定」(日本テレビ関係者)

3年前までの方式といえば、基本的に1人のランナーが沿道を延々と走る方法。

街頭にはギャラリーも集まるため、当然、知名度もある売れっ子タレントが抜擢されていた。

今年のメインパーソナリティーが『ジャにのちゃんねる』の4人であるため、そのメンバーのうちの誰かか、それぞれの母体グループのメンバーの誰か、つまりはジャニーズアイドルが走ることが有力視されていたが、なんと正式に発表されたのは吉本芸人のEXIT・兼近大樹(31)。

Leave a Reply

Your email address will not be published.