【辞めJ闇】近藤真彦ツアーに野村義男合流で「たのきんトリオ復活」あるか?

もう話題に上がることもないと思ったけど(公式HPより)

【辞めJ闇】近藤真彦ツアーに野村義男合流で
「たのきんトリオ復活」あるか?

話題になっても「一瞬だけ」

昨年4月に、40年以上も在籍したジャニーズ事務所を半ば “クビ同然” で退所したジャニーズの元・長兄である “マッチ”こと近藤真彦(57)。退所後も実質の本業であるレース業に加え、歌手活動も細々と続けており、昨年末からの小規模な全国ツアーも、先日最終公演を無事終了。

他の辞めジャニと同じくメディアでの取り扱いも激減しているため『ツアーなんかやってたんだ』という声が多かったというが。

「最終公演が東京だったため、その前にレース関係も含めてマッチが会見を開いた。実は一緒にツアーを回っていたかつての盟友・野村義男(57)も会見に出席。近藤一人では今やマスコミも集まらないが、伝説の『たのきんトリオ』の3人中2人が揃うとあって、ワイドショーなども取り上げていた」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

今の若い世代には、まったくピンと来ないかもしれないが、“辞めJ界の大御所” 田原俊彦(61)に近藤と野村の2人を加えた3人で『たのきんトリオ』と言われ、今から40年以上前に絶大なる人気を誇っていた。

「それこそ結成時の人気だけでいえば、のちに国民的アイドルとなったSMAPや嵐よりもはるかに爆発的なものだった。しかし3人がそれぞれソロやバンドでデビューしたため、あくまでユニット活動。冠番組などはあったが、正式なグループとしてのデビューはないままだった」(同前)

今回、最後まで事務所に居座っていた近藤も退所したことで、野村との合流も堂々としたものだが、そうなるとあとは田原の今後の動向が気になるところ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.