SEX強要映画監督「まだ出ていない余罪」の噂を研究すると……

方々に迷惑をかけましたな(公式HPより)

SEX強要映画監督
「まだ出ていない余罪」の噂を研究すると……

他の監督に飛び火か

現在、ワイドショーや情報番組は、コロナ禍も吹っ飛ぶ『ロシア軍のウクライナ侵攻』の話題ばかり。

そんななか、先日『めざまし8』や『バイキングMORE』(共にフジテレビ系)でも取り上げられたのは『SEX強要映画監督』の問題。

「日本の情報番組があまり取り扱わない性暴力問題だが、海外では『#MeToo運動』という形で大きな社会問題として注目されている。今回、文春砲で告発された映画監督が、俳優との二足のわらじだったため、それぞれの番組MCである、俳優が本業の谷原章介(49)や坂上忍(54)は、思うところがあったのでは」(情報番組プロデューサー)

今回、告発されたのは映画監督であり俳優の榊英雄(51)。

監督としても俳優としても、そこまで有名ではないが、今回、それなりの一流キャストが揃い、性問題を扱った話題作『蜜月』が公開される直前での、週刊文春の告発記事。

「まさに文春側はタイミングを計っていたのでしょう。結局、映画の公開は一旦中止になり、今後公開予定の榊が監督した映画にも影響が出るのは必至。俳優として出演予定だったNHK朝ドラの次回作も、正式発表前にクビになったという報道も」(同前)

榊の卑劣な性暴力の手口の詳細は、そちらの記事を読んでいただくとして、気になるのは、榊のまだ表になっていない余罪についてだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.