【辞めJ闇】近藤真彦ツアーに野村義男合流で「たのきんトリオ復活」あるか?

もう話題に上がることもないと思ったけど(公式HPより)

昭和のスーパーアイドルユニットが、“まさかの令和で40年ぶりの大復活なるか” と注目が集まるところか。

「田原は2人より4つも年上で、デビューも先だったため『一人でやれるのになんで格下と組む必要があるのか』とジャニーさんに不満を漏らしたため、トリオでのレコードデビューを見送ったという話もあった。結局『たのきん』は野村がバンドデビューしたタイミングで空中分解的にわずか3年程で解散。完全に幻のユニット扱いのため、3人とも『たのきん復活』という意識は無いのでは」(ジャニーズに近い芸能関係者)

同級生で親友のように仲が良かった近藤と野村に対して、先輩で年上だった田原。

野村が先に退所後も、野村が歌手では無くギタリストとしての道へ進んだため、事務所に残っていた近藤とのテレビ共演なども特例で認められていたが、田原は事務所を退所以降、2人との、そして現役ジャニーズとの共演も皆無。

「田原と2人の間に因縁や遺恨があるわけではないが『今更絡む必要が無い』というのが本音では。マスコミもあまりに昔のことなので『たのきん復活』といっても『話題になるのは一瞬だけ』と見ている」(同前)

全員が還暦を超えたころ、3人揃ったライブでも観てみたいものだが……『そこまで需要が無い』というのが現実のようだ。(瀬戸ジーニアス)

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.