【独自】阿武町4630万円男 「YouTuberヒカルと合流」の真相

ヒカルの目の付け所もすごい(YouTubeより)

しかし、パソコンさえまともに使えない程度の田口被告を、リモートで雇っても何の役にも立たないはず。

実際に、日々のツイートでは、タイピングの練習などをするだけの日課票を公開していて『こんなのは仕事ではない』『これで給料もらえるなんて甘やかしすぎ』と、新たな批判の的になっている状態。

「ヒカルが超打算的な人間というのはYouTube業界でも知られた話。方々でも言われているように500万円程度の肩代わりをしようが、スタッフ総出で山口まで行こうが、こんなの企業広告費としてはコスパが良すぎる話。実際に、雇先の食品販売系の企業名は各所で報じられて注文も増えているので、田口の人件費増を考えても得でしかない。ヒカルからすれば格安の広告塔を手にいれたとしか思っていないはずで、旨味を全部出し切らせたら “ポイ捨て” するのでは」(芸能系ITジャーナリスト)

田口被告のTwitterもすでに10万人超えのフォロワー数となっており、近いうちに単独でのYouTubeデビューもヒカルの管理下で予定されているというが……。

ヒカルからしたら、田口被告は4630万を着服した犯罪者ではなく、短期間で4630万円を稼ぎだす『金の成る木』にしか見えてなかったのかもしれない。 (溝田潤之輔)

Leave a Reply

Your email address will not be published.