【反社トラブル発覚】天心VS武尊の世紀の一戦「まさかの中止」あるか?

【反社トラブル発覚】天心VS武尊の世紀の一戦
「まさかの中止」あるか?

PRIDE時代は放送中止に…

ついに目前まで迫ってきた、6月19日に東京ドームで行われる『THE MATCH 2022』での那須川天心(23)VS武尊(30)の世紀の一戦。

現在、格闘家関連の人気YouTubeチャンネルでは、勝敗予想が盛り上がり、どのチャンネルも大バズリ中だという。

「天心や武尊の検索ワードを入れておけば、どの動画も視聴回数が跳ね上がりまくる、まさに『THE MATCHバブル』といった雰囲気。まさに格闘界が一丸となって世紀の一戦を盛り上げようとしているさなか、何とも水を差すような衝撃的な記事が出てしまった」(スポーツ紙格闘面記者)

先日発売された週刊ポストにて、今大会トップでRIZIN代表の榊原信行氏のものとみられる音声データに関する暴露記事が掲載されたのだ。

記事の内容は、榊原氏と知人との会話のなかで、RIZIN関係者の1人が暴力団との交際があることを大筋認めたとされる音声データをめぐって、ジャーナリストと金銭トラブルとなり警察沙汰に、というものだ。

「ポストの翌週号では榊原氏の反論インタビューが掲載。榊原氏は音声が自分の声だと認めたが、このような会話の記憶はないという。警察沙汰になっていることも認めていたが、今大会とはまったく無関係の数年前に起きたRIZIN某選手のモメごとが発端の会話音声らしい」(同前)

その音声データのなかで最も問題視されている、反社交際疑惑のあるRIZIN関係者は、第三者機関の反社チェックを受けたが、その当時も、現在も“シロ” だという。

そうだとすれば、なぜ榊原氏が、音声データ内で反社交際を認識しているかのような発言をしたのかは、謎が残るところだが……。

Leave a Reply

Your email address will not be published.