綾瀬はるか「巨額投資詐欺疑惑」の広告塔トラブル ついに法廷へ?

ビッグネームは苦労しますねぇ(公式HPより)

「綾瀬の母には、出資金が全額返金されたという話。やはり疑惑のグループも前回のセブン記事に危機感を覚えたようで、綾瀬の影響力を考慮した可能性がある。そして名前を利用されただけかと思われた綾瀬だが、実際にA氏の仕切りで綾瀬と食事をして、記念撮影までした被害者の証言もあった。その被害者は、A氏らに対し裁判の準備を進めていて、その綾瀬との写真も証拠資料として法廷に出すらしい」(この件を知る芸能記者)

どうやらA氏は『投資してくれたら、綾瀬さんとの食事会をセッティングする』と、数名の地元資産家に声をかけていたもよう。

その上で、綾瀬の母にだけ出資金を返していることに、不満を覚えている被害者も多いようだ。

「もちろん綾瀬は、実家に帰るタイミングで、母に連れられて母の知り合いたちの食事会に参加した、という程度の認識しかなかったはず。しかし結局、綾瀬の母にだけ返金されているので『綾瀬さんの母親もA氏とグルなのでは』と、あらぬ疑いを持つ被害者もいるそう」(同前)

さすがに、綾瀬や綾瀬の母親は、利用されただけの “単なる被害者” であると信じたいものだが……。何かと名前があがる綾瀬のイメージダウンは必至か。 (狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.