【速報】4630万円男「大麻栽培グループメンバー説」浮上の真相

【速報】4630万円男
「大麻栽培グループメンバー説」浮上の真相

栽培用の好物件のある町で

連日、朝から晩まで報じられている、今、一番熱いニュースといえば、コロナでもウクライナでもなく『4630万円誤送金事件』だろう。

早くも『4630』というタイトルで、映画化決定ともいわれる前代未聞の事件の主役は、すでに逮捕されている田口翔容疑者(24)だ。

「たしかに、誤送金に気づいた段階で返金していれば何の問題もなかった話。しかし元々、金への執着心が強かった田口容疑者なりに色々と考えたのでしょう。役所の一つのミスと、田口容疑者の判断ミスによって、ここまで大きい国民的な関心事となった珍しい事例」(報道番組プロデューサー)

同情票も多く集まる田口容疑者に関しては、すでにネット上やワイドショーのタレントコメンテーターからは『役所によって人生を狂わされた、ある意味の被害者』という意見も多くあるという。

「ガーシーじゃないけど、田口容疑者もまた『令和のダークヒーロー』的に神格化されている部分もある。そういうのは平和ボケした日本の悪いところ。詐欺も立派な犯罪だし、調べれば調べるほど、田口容疑者は闇深く、決してむやみに同情するような人間ではない」(同前)

早速、各マスコミは、田口の素性を徹底取材していたが、やはり一番の衝撃は、週刊文春がスクープした田口容疑者の大麻常習疑惑だろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published.