吉本セレブ芸人・渡辺直美「キレイモ」広告塔でトラブル勃発の怪

イメージダウン、まったなし?(インスタグラムより)

吉本セレブ芸人・渡辺直美
「キレイモ」広告塔でトラブル勃発の怪

派手好きの「ヤバい会社」

吉本興業所属ながら、現在はニューヨーク在住のセレブ芸人で『国際的インフルエンサー』ともいわれる渡辺直美(34)。

コロナ禍の影響もあり、なかなか日本との往復もままならないなか、リモートでの大型特番出演や、何本ものCM契約、そして1000万人近いインスタグラムのフォロワーを誇り、企業案件のオファーは引く手あまただという超勝ち組。

しかし現在、渡辺自身とは直接的に無関係なところで、トラブルに巻き込まれているという。

脱毛サロン『キレイモ』を運営するヴィエリス社が、従業員への給与未払い・入社内定者切り問題・客へのコース解約金未返納などで騒動になっており、そこのCMキャラクターを務めているのが渡辺直美なのだ。

「CMは、広告代理店と事務所でまとめている話だし、最初からこんなヤバい会社だと判っていたらそもそも契約はしていないでしょう。よって渡辺には100%何の責任も無いが、この件が報じられるたびに渡辺がデカデカと載ったキレイモのホームページ写真が使われるため、なぜか渡辺にも批判の矛先が向いた」(情報番組プロデューサー)

Leave a Reply

Your email address will not be published.