タッキー インスタグラムが乗っ取り被害で「ジャニの嫌がらせ説」浮上

何かとザワついている(本人インスタグラムより)

「同時にプロフ欄も更新していたが、あまりにツイッターもインスタグラムも成りすましアカウントが多いので『いま見れるインスタは自分のではないので騙されないように』という警告の意味でツイートしたのでは。ネットに強い関係者に復旧を頼んでいる様子で『誰かブレーンがついているのか』という報道もあったが、『乗っ取りではなくただ単に自分のスマホからログインできなくなっただけでは』という見方もあった」(芸能系ITジャーナリスト)

その後、IDを変更し、現在は投稿や閲覧も可能となり、おまけに認証マークまでついたタッキーのインスタグラムアカウントだが、一部ではこんな声も上がっていた。

「ジャニーズ事務所は、実際にネット界隈の専門家スタッフを複数人雇っている。事務所上層部がそのスタッフを使って『タッキーに嫌がらせを仕掛けたのでは』という情報も流れていた。しかし、不正ログインは立派な犯罪。いくら遺恨を残して袂を分かった関係でも、法令順守をうたう現ジャニーズが、そんな幼稚なことはしないでしょう」(同前)

現在、各週刊誌等で報じられる海外事業進出や、その他さまざまな報道は『すべて作り話』と言い切っているタッキー。

近々、自分の言葉で今後の展開を語ってくれることを期待しているが……。引き続き、タッキーの動向は業界内外で『最注目案件』なのは間違いないだろう。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.