AKB岡田奈々のガチ熱愛で大騒動 業界人に聞いた「アイドルは恋愛OKなのか」

この時代にアイドルは難しい?(本人インスタグラムより)

AKB岡田奈々のガチ熱愛で大騒動に
業界人に聞いた「アイドルは恋愛OKなのか」

アイドルなら「覚悟を持って欲しい」

元AKB西野未姫(23)の32歳差婚で盛り上がる裏で、その西野と元同期だが、はるかに格上で現役AKB48の “実質トップ” と言われる岡田奈々(25)が、大スキャンダル発覚で電撃卒業発表となった。

「岡田は “AKBの風紀委員” を名乗り、まだ総選挙があった時代に、スキャンダルで名前を売ったメンバーとバチバチにやりあっていたのは有名な話。そんな真面目でノースキャンダルの岡田は、自らバイセクシャルを半公言しているにも関わらず、古くからの “ガチ恋勢” といわれる男性ファンも多く、現AKB1番人気で顔役的な存在」(スポーツ紙アイドル担当記者)

今回は文春オンライン砲により、世間的には完全無名の2.5次元俳優との、すでに親公認という “ガチ交際” が発覚。

1番人気な上に、風紀委員のイメージも強いため、多くの熱狂的ファンは『裏切られた』という思いが強く、大炎上状態に。結果的に電撃卒業発表となった。

「卒業時期は未定としているが、今のAKBの顔役が抜けてしまうのはグループにとって大きな痛手。しかしここ数年、すでにAKBに関心ゼロの秋元康氏が『今のAKBは恋愛禁止ではない』と方々で発言している。そのため昔の指原や峯岸のような処分も運営からは下されていない」(同前)

さらに今回の件を受けて、大きく盛り上がっているのが『アイドルは恋愛禁止か、恋愛OKか』という大論争だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.