【J激震④】ジャニーズがキンプリ記事で文春に法的措置検討も「勝ち目ゼロ」か

なんだか闇が深そう(公式インスタグラムより)

【J激震④】ジャニーズがキンプリ記事で
文春に法的措置検討も「勝ち目ゼロ」か

リークしたのはジャニーズ役員?

帝国・ジャニーズ事務所が、焦りに焦っている。

ジャニーズ事務所は、『週刊文春』(文芸春秋)で5ページに渡り掲載された『キンプリ滝沢秀明を壊したジュリー社長“冷血支配”』の記事について、 『事実と全く異なる虚偽の内容を多々含む記事であり法的措置を検討しております』というコメントを御用マスコミに一斉掲載させた。

「スポーツ紙全紙のネットニュースが、ほぼまったく同じ文面で、週刊文春の発売日の正午過ぎに記事を掲載した。ジャニーズの名物広報が当日の朝から各紙の担当者に忙しく指示を出していたが、ようは『これ以上書いたら訴えるぞ』という警告なのでは」(情報番組プロデューサー)

最近では旧統一教会が、弁護士・ジャーナリストや報道機関を相手取りスラップ訴訟を連発しているのが話題となっているが、ジャニーズの場合は、まさに “スラップ警告” といったところか。

特に、ジャニーズが怒り狂っているのは、前項でも触れた『King&Prince(通称:キンプリ)』の平野紫耀(25)らの部分だという。

「何度も何度も面談のアポを取った平野にドタキャンを連発。そしてようやく面談にこぎつけた平野らメンバーに対し『私のこと嫌いなんでしょ。あなたたちなんか私の手に負えないから知らない』と造反組3人に言い放ったという部分を、ジャニーズ側は特に問題視している。ジュリー氏は周囲に『私がそんなこというはずないじゃない』と言い訳しているらしいが……」(同前)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • レモンティアラ says:

    King&Princeと事務所の事を書いて下さりありがとうございます。
    とても興味深く読ませて頂きました!
    自分の事となるとすぐに動くJトップさんには、King&Princeのファンへ与えた精神的被害を含め、
    芸能界のトップグループを潰してしまい、
    こんな騒ぎを起こした責任をとって頂きたいです。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.