【J激震③】キンプリまさかの3人脱退・退所で「大ジャニーズバッシング」再燃か

いまだに動揺しているファンばかり(公式インスタグラムより)

【J激震③】キンプリまさかの3人脱退・退所で
「大ジャニーズバッシング」再燃か

ジュリー社長への大バッシング

帝国・ジャニーズ事務所の、崩壊へのカウントダウンが再び始まったのか。

タッキーこと滝沢秀明氏(40)の退社に続いて、今度は何と “ジャニーズ新世代軍筆頭” の『King&Prince(通称:キンプリ) 』の現5人メンバーのうち3人が、来年5月で脱退・退所するというのだ。

そして、その3人の中には、絶対エースと言われ、ジャニーズの将来の屋台骨を支える存在であった平野紫耀(25)も名を連ねているという衝撃の事態に。

「今回の件で、SMAP解散騒動と重ねる意見が多いが、あちらはデビューから約四半世紀経ったアラフォー超えのベテランアイドル。それに対してこちらはまだデビュー5年程で平均年齢が20代前半のバリバリの現役アイドル。そういった意味では、ジャニーズ的にも前例がなく、SMAP解散騒動以上の波紋が広がっている」(ジャニーズ番組プロデューサー)

建前上の理由は、平野以下、もともと海外志向のメンバー3人が、このままの国内アイドル活動に疑問を感じ、残るメンバー2人との方向性の違いでの脱退・退所というもの。

しかしながら平野をはじめ、国内での人気も仕事も絶えることない状況であり、おまけにここ3年のコロナ禍で、海外コンサート計画も頓挫していたのは仕方がない部分もある。

「平野たちだって子供じゃないし、順調過ぎる日本の活動を全部投げうってまで海外に行こうとは思ってなかったはず。要は今後の仕事のバランスや、先々の計画を色々と考えて、それを事務所側と話し合いたかった。しかし現ジャニーズはジュリー社長が全権を握っており、そことの会議を経ない限り何も進まない状況。平野たちは、昨年から社長との話し合いを何度も希望していたが、平野らを煙たがっていたジュリー氏はなかなか応じなかった」(同前)

コメントをどうぞ 4 件のタレコミ

  • ファンは経緯と何を言われたのか知り、5人に戻して欲しいのです。他の事務所でもいい。グループ名、楽曲捨てても。その際にジュリーにはチョッカイや圧をかけないで頂きたい。ジュリーのせいで悪くないなにわも嫌われる。ジュリーのせいでやっつけみたいにデビューしたトラジャも評価が低くなる。BTSを見ても魅力を感じない。ただ戦略がうまかったのだと感じる。←こんなふうにキンプリファンは八つ当たりもしたくなる。だってキンプリは全て揃っていたのに、挑戦させてもらえなかったから。今から、全て撤回しろジュリー景子。

  • ジュリー社長あなたがいなければ、滝沢秀明さんが社長をやっていれば、SnowMan、ストーンズ、king&princeでジャニーズの未来はあかるかった。とくに平野紫耀さんは金の卵。1番ジャニーズが手放しては行けなかった。でも、退所大正解。あなたなんかに潰されていい人たちではない。今は金荒稼ぎだろうが退所後みてろよ。キンプリを空中分解させたことをで100万人近い人間があなたを一生許さないと思ってる。人の恨みほど恐ろしいものはない。後、国民の血税55億円を返せ。何に使ってんの?天下り多すぎて気持ち悪いんだよ。なんで、ジュリー社長、自分が顔晒して謝罪会見してください。タレントを操るな。

  • ジャニーズ事務所社長様
    今迄の彼らの活動をSNSで見ただけでも
    誘惑にも負けず、英語とダンスのレッスンで磨きを上げて頑張って来たのがわかります!
    それを評価どころか?自分に媚びる?中身が無い好みだけで判断しているのがとても許せない!成果を出している彼らをもっと大切にして欲しい!Jの中で今迄にない特別の存在です!もし、無理ならこれからの彼ら3人の活動をくだらない意地、権力で邪魔しないで下さい。お願いします。又、彼らの気持ち考えると泣けてきます!

  • 忖度なしの実力で戦って来た者達には
    会社は感情論なし忖度なしでその実力を認め
    バックアップして行くべき
    それが全ての者達の幸せに繋がり
    日本の未来に繋がる

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.