【三回忌】三浦春馬「今になって暴露本発売」の全舞台裏

なんとも不穏な動き(インスタグラムより)

【三回忌】三浦春馬
「今になって暴露本発売?」の全舞台裏

死者を使って金儲け?

あまりに衝撃的すぎた三浦春馬さん(享年30)の死から、早くも2年が経った。

先月、三回忌を迎え、三浦さんの実母からのメッセージが、現在も所属扱いとなっている大手芸能事務所アミューズから発表された。

「事務所とは関係が最悪だと言われていた実母が、アミューズを通じてコメントを出すのは意外だったが、その後に関係が修復したということでは。内容は、三回忌にあたり、築地本願寺に納骨したことを伝えるもの。いまだ多い熱狂的ファンからすると、少しは嬉しいニュースだが、複雑な思いを抱く者も多い」(三浦さんを取材する週刊誌記者)

現在でも『春馬はある組織に殺された』『春馬は実はアメリカで生きている』など、意味不明の陰謀論を唱えて、おまけにデモ行進までしてしまうほどカルト的なファンが多いことで知られる三浦さん。

「今回、納骨したことを知らせたのは、いまだに続くそういった騒動を収める目的があったのでは。そのためには、実母と事務所が、利権どうこうでいがみあってないで、まずは足並みを揃える必要があったということでは」(同前)

そしてこのタイミングで、三浦さんと長年仕事を共にし、プライベートでも交流があったというボイストレーナーの女性が、三浦さんに関する著書を出版するということで、各所で話題になっている。

Leave a Reply

Your email address will not be published.