【三回忌】三浦春馬「今になって暴露本発売」の全舞台裏

なんとも不穏な動き(インスタグラムより)

しかし、こちらにもまた複雑な思いを抱くファンが多いようだ。

「著者は、三浦さんの死後も自身のSNSで、三浦さんの生前のエピソードなどを発信していた女性で、ファンのなかでは有名でそれなりに受け入れられていた。しかし、今回は本を出版ということで『第三者が春馬を使って金儲けをするのは許せない』と出版に反対する声が高まっている」(三浦さんに近い芸能関係者)

当サイトでは、あえて本のタイトルや著者・出版社などの明記は避けるが、その本の内容も物議を醸しているようだ。

早速、書籍通販サイトの当該本の予約ページでは、目次なども公開されているというが。

「発売は9月中旬だが、話題が大きいせいか各週刊誌等でも大きく取り上げられている。しかし本の中身に、三浦さんの生前の恋愛事情にかなり踏み込んだ章もある。その辺りの部分で『春馬はこんな本のことを許さない』『春馬の許可もなしにプライベートを暴露しないで』と、狂信的ファンからはすでに “暴露本認定” されている。『出版社前でデモを決行しよう』と不買運動を煽るツイッター投稿も散見されるほど」(同前)

それにしても、一体いつになったら、こういった騒動が収まるのだろうか……天国の三浦さんは『もういい加減、大人しく眠らせてくれ』と願っているにちがいないだろう。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.