【ついに】元雨上がり宮迫博之が念願の地上波バラエティにマジで復帰か

なんだかんだでもう3年か…(インスタグラムより)

【ついに】元雨上がり宮迫博之が
念願の地上波バラエティにマジで復帰か

大崎会長の名前も口に

あの闇営業騒動以降、テレビ界から完全に消えて早3年。

現在はユーチューバー、そして焼肉店のオーナーとして活動する元『雨上がり決死隊』の宮迫博之(53)。

古巣である吉本興業の大崎会長との確執もあり、吉本の圧がかかるテレビ復帰をすっかり諦めた様子だったが。

「宮迫の場合、それこそ在京キー局にだけ出られなくなる “辞めジャニ” 勢よりも厳しい状況で、地方局もNGだし、地上波のみならずBSやCSにさえも一切出演していない。もちろん『復帰するなら在京地上波から』と決めているのかもしれないが、3年前にここまでの状況に追い込まれるのは、誰も予想しなかったのでは」(バラエティプロデューサー)

何かとその処遇が比較されるアンジャッシュ渡部建(49)との大きな違いは、やはりコンビの解散と事務所との関係性にあるだろう。

「結局、相方の児嶋一哉(49)も所属の人力舎社長も渡部を見捨てなかったのが大きいし、奥さんが人気女優・佐々木希(34)というのも大きいでしょう。その点、宮迫は吉本をクビになり、相方の蛍原徹(54)にも三行半を告げられコンビ解散、おまけに大崎会長にとことん毛嫌いされているのが致命的」(同前)

そんな絶望的な状況の宮迫、なんとここに来てついに『地上波復帰のメドがたった』というが本当だろうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.