【ついに】元雨上がり宮迫博之が念願の地上波バラエティにマジで復帰か

なんだかんだでもう3年か…(インスタグラムより)

「先日、一部週刊誌に『さんまの強力バックアップで念願のテレビ復帰へ』という記事が出たが、何のことはない、明石家さんま(66)が牛宮城に行った際のエピソードが盛り込まれていただけだった。さんまが牛宮城に行ったのは4月の話だし、たまたまその話をさんまが先日のラジオでもしていたため、それに便乗しただけのような記事だった」(スポーツ紙吉本番記者)

しかし、最近になって更に、宮迫に対する発言を繰り返す吉本芸人が多く、『宮迫と吉本の亀裂が埋まりつつあるのでは』と感じられる事象もあるようだ。

「つい最近のアメトーークでも『蛍原はいつ牛宮城へ行くのか』と大きく話題になっていたし、フットボールアワー・後藤輝基(48)は先日のトーク番組で『いまだに宮迫の才能と存在感に嫉妬する』と最大限の賞賛をしていた。宮迫という存在が吉本で『完全NG』なら、ここまで名前を出せるはずが無い」(同前)

自身のYouTubeチャンネルでも6月15日にアップした『お仕事ください』というタイトルの動画では、芸人・タレント以外でもドラマや映画など俳優業にもどんどん復帰していきたいと猛アピールをした宮迫。

「その動画内で、なんと自身が売れたきっかけとなった出来事の一環として、現会長の大崎さんの名前を出していた。ここ数年の冷戦状態を考えたら、これはかなり画期的なことで、もしかするとどこかで手打ちが済んだ可能性もある。ここからしばらくの対応で宮迫側がミスらなければ、早ければ年内にも地上波復帰が実現するかもしれない」(前出プロデューサー)

今まで何度も、“浮かんでは消える” 宮迫の地上波復帰情報。

そこまでキー局に拘らず、渡部のように『ますは地方ローカル局から』とした方が無難な気もするが、果たして……。 (狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.