【総力取材】「フジテレビ局員が大麻逮捕」で中居くんに捜査の手が(前編)

怪しい関係?

本年4月に開設された中居の会員制ホームページ内の動画コンテンツでも、演出的立ち位置で参加していたことは、中居ファンの間でもよく知られていた。

「本来、局員である小林が、局が受注した仕事以外の制作に関わることはNGのはず。しかし、動画の撮影があった今年3月にはすでにフジを退社する意向を固めていた小林は、退社後に中居との仕事に携わる準備もしていた。それの前段階という感じで、アルバイト的に手伝っていた」(同前)

そして逮捕から1週間後には、小林容疑者と中居との親密関係が、文春砲によって暴かれるのだが、その直前に2人の関係を公にしたのが、なんとあのガーシーチャンネルだ。

「ガーシー自体は2人の関係などは知る由も無かった。しかし、ちょうど小林の逮捕報道があった偶然のタイミングでドバイ入りしていた、長年SMAPも担当していたヘアメイクの菊地勲氏(50)が、ガーシー動画に登場。菊地氏が登場した動画では公開されていなかったが、菊地氏が『捕まった小林は中居君が超かわいがっていて、旅行も行けば麻雀もやる仲』と世間話的にガーシーに伝えていた。それを後日ガーシーが、さも自分独自のネタかのように大暴露。一部週刊誌サイトなども大騒ぎとなっていたが、当然、文春はその動画の前から綿密に取材を行っていた」(事情を知る芸能記者)

こうして、前振りのガーシー砲から本丸の文春砲によって大々的に明らかになった2人の主従関係。

今後の、中居はどうなってしまうのだろうか?

次項では、その部分について徹底深堀していく。 (溝田潤之輔)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • 名無しさん says:

    芋づる方式は怖いけど、麻雀仲間の一人が薬物使用で逮捕されたからと言って、中居が巻き込まれた可能性もあるのでお金のためにこんなでたらめな記事を書くなら世間に叩かれるよ?

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.