【総力取材】「フジテレビ局員が大麻逮捕」で中居くんに捜査の手が(前編)

怪しい関係?

【総力取材】「フジテレビ局員が大麻逮捕」で
中居くんに捜査の手が(前編)

「スマスマが終了したあと、より深くなっていった」

この事件は彼にとって “青天の霹靂” だったのか、それとも “想定の範囲内” の出来事だったのか……。

6月8日に、フジテレビ局員の小林正彦容疑者(39)が大麻取締法違反容疑で逮捕された。

翌日、各ニュースでの第一報では『テレビ局の社員が大麻で逮捕とは』という程度のものだったが、小林容疑者の経歴がめくれるたびに、ある国民的タレントと大いに関わりのある人物であるということが露呈していったのだ。

その人物とは、元SMAPで現在も日本を代表するテレビMCとして活躍する中居正広(49)に他ならない。

一体、小林容疑者と中居の関係とは。

「小林は、制作局でADからディレクターと『笑っていいとも!』や『SMAP×SMAP(スマスマ)』というフジテレビの黄金期を支えた番組に携わっていたエリート。特にスマスマの晩年で、中居のコーナーの担当Dをするようになり急接近。番組スタッフとは一定の距離を保つ中居だが、11個下の小林とは何故かウマが合い、まさに “兄弟分” のような関係性だった。それはSMAPが解散しスマスマが終了したあとに、より深くなっていった」(フジテレビ関係者)

ここ数年もフジテレビで中居の特番があると、その番組スタッフとして招集されていなくても、収録時の中居の傍らには、まさに舎弟分のように寄り添った小林容疑者。

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • 名無しさん says:

    芋づる方式は怖いけど、麻雀仲間の一人が薬物使用で逮捕されたからと言って、中居が巻き込まれた可能性もあるのでお金のためにこんなでたらめな記事を書くなら世間に叩かれるよ?

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.