【続報】上島竜兵さん自殺の衝撃余波「有吉休業説」も浮上

老若男女問わず大きな衝撃を受けていた(公式HPより)

【続報】上島竜兵さん自殺の衝撃余波
「有吉休業説」も浮上

「お笑い番組を仕切る精神状態ではない」

『ダチョウ倶楽部』上島竜兵さん(享年61)の衝撃自殺の余波は、依然収まりを見せていない。

亡くなってから数日間はコメントを出していなかったダチョウメンバーの肥後克広(59)・寺門ジモン(59)に、竜兵会の劇団ひとり(45)・土田晃之(49)ら、上島さんと深い関係だった面々も、葬儀の参列をさかいに続々とコメントを発表。

「劇団や土田は、ラジオの生レギュラーがあるので、そこで気持ちを語っていた。皆が皆、上島さんが亡くなった当日や翌日は、とてもじゃないがショックすぎてコメントを出せる状態ではなかった」(バラエティプロデューサー)

ビートたけし(75)・明石家さんま(66)・笑福亭鶴瓶(70)・上沼恵美子(67)・松本人志(58)ら、そうそうたるお笑い界のレジェンドたちもそれぞれレギュラー番組などで、悲痛な心境を吐露した。

「たけしさんや志村さんとのつながりで、関東芸人というイメージの強かった上島さん。意外にも出身は関西で、東京では知られていなかったが、上沼さんの在阪レギュラー番組にもかなり頻繁に出演していて、今年の3月にも出演したばかり。上沼さんはゲストに好き嫌いが多いため、気に入ったタレントを何度も番組に呼ぶことで有名。上島さんは “西の女帝” にも相当可愛がられていた」(同前)

そしてやはり一番注目を集めたのは『お笑い界の新帝王』ともいわれ、竜兵会の名前を大きくした立役者でもある “愛弟子” の有吉弘行(47)だ。

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • Anonymous says:

    故人の名前が違ってます。失礼です。

  • Anonymous says:

    故人の名前が違ってます。
    すぐに訂正してください、失礼です。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.