【J闇】A.B.C-Z河合郁人 愛知県観光大使就任で大炎上 舞台裏がキナ臭すぎる

代理店が河合を「ゴリ押し」

【J闇】A.B.C-Z河合郁人
愛知県観光大使就任で大炎上 舞台裏がキナ臭すぎる

代理店が河合を「ゴリ押し」

相変わらずグループでの人気は、ジャニーズ最低レベルとも言われる5人組のA.B.C-Z。

しかし、メンバーの1人である河合郁人(34)は、バラエティや情報番組に限定すれば、ジャニーズ内でもトップの売れっ子にまで上り詰めている。

「今はジャニーズに帯番組MCがいないので、単純に年間の出演本数でいったら事務所内1位でしょう。レギュラーの本数も増えており、ましてや嵐や関ジャニのように母体の格が高くないので、いい意味で “安売り” がきいて雛壇ゲストもこなせるのが大きい」(バラエティプロデューサー)

事務所の先輩達を小馬鹿にした感のあるジャニーズモノマネで2年程前から大ブレイクし、いまや『ワイドナショー』(フジテレビ系)の代役MCを務めるまでに大躍進した河合。

「河合はあくまで現役ジャニーズ。木村拓哉(49)や松本潤(38)を純粋にリスペクトし、それぞれとの関係性も出来ているだけに、何をやっても “ネタ” で済まされてしまう無敵状態。そして各番組研究にも余念が無く、MCもすんなり熟すほどの対応力もある」(同前)

まさに一人勝ち状態の河合。世間一般層からの好感度も高いが、今回飛び込んできたあるニュースで大炎上状態に陥っているという。

「なんと先日、愛知県の観光文化大使に就任した。大村知事と出席した任命式の様子が各媒体で報じられると『いったい何故?』『どういう人選?』と疑問の声だらけに」(広告業界関係者)

Leave a Reply

Your email address will not be published.