【J闇】なにわ男子のエース道枝「スポンサー批判で大炎上」のなぜ

【J闇】なにわ男子のエース道枝「スポンサー批判で大炎上」のなぜ

「春からの新生活を送るリスナーにアドバイスをするコーナーで『これを機に自炊をしてみたら』と発言。しかし、その流れで『コンビニばかりだと体に良くないものを摂取してしまう』という趣旨の発言をして、それが大炎上した」(ラジオ構成作家)

ありきたりな発言で特に問題はないように思えるが、なんと現在、グループとしてコンビニ大手のローソンと広告契約中。

「道枝は深く考えずコメントしたのだろうが、これはかなりヤバイ。最近のコンビニは弁当やお惣菜にも力を入れていて『コンビニ飯は不味くて体に悪い』というのは、すでに昔の話。今月からの新CMではスイーツのキャンペーンを担当しているのでタイミングも最悪」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

放送中から各SNS等は『CMやってるのにコンビニ批判か』『事務所も教育をちゃんとしろ』と大炎上。

最年長メンバーの藤原丈一郎(26)が『コンビニは便利ですよ』と、慌ててフォローするも後の祭り。

「この発言がネット上で拡散されてしまったため、後日、事務所のCM担当部署がローソン側に詫びに行ったとか。道枝もマネージャーに注意されたらしいが、何せジュリー社長の “スペオキ” のため、それで事なきを得た」(同前)

グループ最年少の道枝は、小学校6年生でジャニーズ入りし、同年代の一般人と比べ社会経験は豊富なはずだが、やはり芸能界は特殊な世界。

早めに『言って良いこと・悪いこと』を徹底レクチャーしないと、今後、もっととんでもない事件を巻き起こすかも……。(瀬戸ジーニアス)

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.