【全暴露】アンジャ渡部「千葉テレビで復帰」の不可解すぎる舞台裏

とりあえずおめでとう(インスタグラムより)

「日テレ『行列班』の番組や、盟友・有吉弘行(47)の番組など様々な情報が交錯していたが、蓋を開けたらチバテレ。これはやはり、スポンサーの影響が大きいのでは」(芸能事務所関係者)

アンジャッシュの事務所である人力舎は『超ゆるゆる社風』で知られる、お笑い系芸能事務所。

しかしその社風ゆえに、一昨年末、歴史的大失敗会見で大炎上。

結果的に渡部の復帰を長引かせる羽目に。

「もう後がない渡部サイドは、今回は放送枠すべて使って謝り倒すというプランだったとか。しかしそんな放送内容は、共演者は許してもスポンサーがOKを出すはずがない。そこで実質的な一社提供のチバテレのレギュラー番組に白羽の矢が立ったということ」(同前)

放送中からスポンサーの不動産会社にはクレームの電話もあったというが、すべては織り込み済みだという。

「今回の復帰初回の放送に関しては、制作費から何からすべて人力舎が被っているはず。当然スポンサー料も1回分は無料と同じだし、批判もあるが『男気のある不動産屋だ』と評判は上々。放送局にスポンサー、すべてを懐柔するためには、規模的にまず『白黒~』から、ということだったのでは」(夕刊紙記者)

なにはともあれ、なんとかテレビ復帰を果たした渡部。

次のハードルは、地方ローカル局か、関東キー局か、それともまずはABEMAか……渡部の一挙手一投足に要注目だ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.