【全暴露】アンジャ渡部「千葉テレビで復帰」の不可解すぎる舞台裏

とりあえずおめでとう(インスタグラムより)

【全暴露】アンジャ渡部「千葉テレビで復帰」の
不可解すぎる舞台裏

決め手はスポンサーへの影響

『まずは視聴者の皆さん、僕がしてしまった本当に馬鹿げたことで大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。本当にすいませんでした。特にですね多目的トイレを必要としている方々、本当に大変な不便をおかけしましたし、大変、不快な思いをさせてしまったと思います。心より反省しています。ごめんなさい』

まさにお通夜のような雰囲気で始まった、アンジャッシュの冠レギュラー番組『白黒アンジャッシュ』の2月15日放送分。

地方独立局の千葉テレビにて18年間も放送される長寿番組であるが、冒頭の言葉は、児嶋一哉(49)に呼び込まれて登場した、渡部健(49)の第一声である。

「冒頭の謝罪で、いきなり『多目的トイレ』に触れてきたのは意外だった。今回の渡部の謹慎が長引いた一番の原因とも言われる部分を、まずは自分の口に出すことによって、反省の色を濃くしたい狙いがあったのでは」(情報番組プロデューサー)

ダークスーツに神妙な面持ちで謝罪コメントを述べる様子は、業界内では『SMAP解散騒動発覚時の “伝説のスマスマ” 以来の謝罪劇』という声が多いという。

「木村拓哉(49)以外のSMAPの場合は、当時の女帝メリー氏に無理矢理やらされたものだが、アンジャッシュは自分たちの意志でやったものでしょう。しかし、たしかにバラエティ番組の放送で、ここまでの謝罪というのは、後にも先にもこの2番組だけでは」(同前)

結局放送枠の30分を丸々すべて謝罪トークで押し通し、とにもかくにも伝説的なオンエアとなった『白黒アンジャッシュ』。

そもそも、なぜ渡部の復帰の場が、まずはこの番組となったのか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.