【特大炎上】乃木坂5期生に誹謗中傷殺到 アイドルグループに今何が?

炎上中の5期生中西アルノ(公式HPより)

【特大炎上】乃木坂5期生に誹謗中傷殺到
アイドルグループに今何が?

ある種の炎上商法?

女性グループアイドル界の頂点に君臨する乃木坂46に、この度5期生が新加入。

ステージでの正式なお披露目前に、数日間に渡り一人ずつ、YouTube公式チャンネルでで新メンバーを紹介する手法で、早くも『顔面レベルが高すぎる』『全員がセンター級』と大きく話題となっている。

しかしながら、ネットで先行紹介した弊害なのか、早くも方々で大炎上騒動が起こっているというのだ。

「5期生の一人である中西アルノ(18)が、昨年まで被写体モデルをしていたことが発覚。ただのモデルだけならまだしも、そこの常連カメオタとのただならぬ関係も浮上しており、収拾がつかない状態になっている」(スポーツ紙アイドル番記者)

“被写体モデル” とは聞きなれない言葉だが、芸能プロダクション等に所属していない美少女などが、運営の管理のもとに行われる撮影会に被写体として参加することを言うそうだ。

「坂道やAKBなども所属前の芸能キャリアを隠さずに活動している者もいて、それ自体は問題ではない。しかし、被写体モデルなんかは、その辺の素人が小遣い稼ぎにやるようなもの。メジャーアイドルの経歴としては、オープンにしてもマイナス要素の方が大きい」(同前)

気になるのはやはり、素人モデル活動の延長線上で、特定のカメラマンとの過去の親密関係が疑われている点だ。

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.