【J闇】異例過ぎる「大晦日前日にもジャニーズフェス」開催の黒い思惑とは

ファンは喜ぶはずだが(公式HPより)

【J闇】異例過ぎる
「大晦日前日にもジャニーズフェス」開催の黒い思惑とは

金になる“ファンクラブ会員”を引き戻す

まさに、ジャニーズの “やりたい放題” か……。2年ぶりに復活した大晦日の『ジャニーズカウントダウン』。

さらに毎年元旦の恒例だったKinki Kids の単独コンサートの開催も決定した。

そしてなんと、今年は大晦日の前日にも『ジャニーズフェスティバル』が開かれるという。

「東京ドームで3日間、ジャニーズの別々のイベントが開かれるのは異例なこと。コロナ規制も緩和され、満席じゃなくても有観客ライブが出来るようになったのが大きい。一応、コロナ禍でもちゃんと年末年始のドームを抑えているのがジャニーズのしたたかさ」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

それにしても、カウントダウンでジャニーズグループの全員集合が行われるのに、何故わざわざ前日にも似たようなライブを行うのか。

「大晦日のカウントダウンの方は、フジテレビの番組的な意味合いが強い。前日のフェスティバルの方は、松本潤(38)が総合演出を担当し、もっと作りこんだライブイベントとなるそう。すでにチケットもプレミア化しているし、まったく違う内容になるとか」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.