【日向坂危機続報】小坂菜緒『電撃活動休止発表』で引退危機説浮上

少し前に療養のため3週間ほど戦列を離れた、先輩メンバーの佐々木美玲(21)の時のような、具体的な発表は運営からは無いまま。
 
「共に休養前のパフォーマンスの比較をすると、佐々木の場合は前向きな休養と思えたが、小坂の場合は敵前逃亡したような休養に思える。もともとの性格の違いといえばそれまでだが、この時期の3歳差というのも大きいでしょう。周囲の情報を整理するに、小坂は体調が戻ったからといって、そうやすやすと復帰することはないのでは。このまま脱退して、下手をすればもう表舞台に戻らない可能性もゼロでは無い」(坂道グループに近い関係者)

本来なら、グループのデビューから4作品連続センターを務めた重圧から解放され、肉体的にも精神的にも楽になり、小坂個人としてはますます飛躍できるチャンスだったはず。
 
しかし、まだまだ若いだけに『日向坂ではなく、表舞台にも立たない自分の未来』というのも想像しやすいだろう。

“このまま引退” などという最悪なシナリオが回避されるよう、運営サイドには誠心誠意、小坂と向き合って欲しいものだ。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.