【日向坂危機続報】小坂菜緒『電撃活動休止発表』で引退危機説浮上

活躍し始めたばかりだった(公式HPより)

【日向坂危機続報】小坂菜緒
『電撃活動休止発表』で引退危機説浮上

重圧に耐えきれず?

前回報じた “日向坂の実質エース” ともいわれる小坂菜緒(18)のあまりの異変ぶり。
 
あの、超仏頂面の不機嫌パフォーマンスの先に待っていたのは、急転直下の電撃活動休止発表だ。
 
「6月26日に運営から正式に小坂の活動休止が発表された。体調不良によるドクターストップということだが、やはり方々からも指摘されていた通り、メンタル面での不調から来る部分が大きいのでは」(スポーツ紙アイドル担当記者)

関連記事日向坂46エース小坂菜緒「超仏頂面」で新曲披露のワケとは

新曲発売と出演映画の公開キャンペーン、そして写真集の発売も、ほぼ同時期に重なっていた小坂は、活動休止発表によりさまざまな仕事をキャンセル。

とくに、ファーストソロ写真集発売日の3日前という大事な時期での休止公表。
 
「小坂本人もブログで活動休止となった無念さを吐露していたが、極端な話、発売後に活動休止するよりも、直前で休止する方が『応援したいファンの購買意欲も増す』という声もある。どちらにしても休養するなら発表のタイミングもかなり重要なので、その辺りは運営側にうまく仕切られた印象がある」(同前)

こうなると気になるのは小坂の今後だが、なぜか悲観的な意見が多いようだ…
 

Leave a Reply

Your email address will not be published.