【元SMAP】やっぱり木村をハブきたい!? 中居の新たな企みとは…

最近いい波に乗っている新しい地図(公式HPより)

【元SMAP】やっぱり木村をハブきたい!?
中居の企みとは……

“4人”の接触急増

元ジャニーズ事務所の中居正広のたくらみが実現するのか……いま芸能関係者の注目を集めている。
中居は年内にも稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾ら『新しい地図』の面々と“忘年会”をおこなう可能性があるという。
「忘れられないのが2017年、SMAPが解散した年の大晦日でしょう。中居が中心になって稲垣らと“六本木・焼肉忘年会”を開催。木村を呼ばず『キムハブ忘年会』とも呼ばれたほど。中居は今年も開きたいようです」(ジャニーズライター)

その年の8月、木村不在でSMAP解散が決定。木村はバカンス先のハワイで知り、人目をはばからず号泣したという。
「中居はSMAP全員の移籍を進めていたのに、木村が土壇場でジャニーズ側について失敗。そこで制裁として木村抜きで解散を決定。しかも木村を“さらし者”にするために、忘年会に木村を呼ばなかったという念の入れようだったとか」(前出・ジャニーズライター)

木村が呼ばれていないのも関わらず、忘年会には初期メンバーだったオートレーサーの森且行も参加。この忘年会の様子を中居の懇意の週刊誌だけが詳報。中居の策略によって木村が一気に悪者となった。
「中居は今年3月にジャニーズ事務所を独立。稲垣らと合流するためにも忘年会を開きたい。その忘年会で再び木村を呼ばなければ、木村ハブが話題になることを見越しているんです」(前出・ジャニーズライター)

他方、森はこの11月3日、『SG第52回日本選手権オートレース』で初優勝。悲願の日本一のタイトルを得た。
「香取は、森と年内に“お祝いパーティー”をやることをおおやけにしています。稲垣、草彅ももちろん参加。ただ中居は忘年会を呼びかけたものの、その“お祝いパーティー”に参加できるとは限らないんです」(女性誌記者)

森との集まりは、あくまで香取が提案したものだ。それがクリスマスパーティーであれ、忘年会であれ、今度は中居自身がハブられる可能性もある。
「木村が裏切ったあと、稲垣らと4人でジャニーズを出る予定が、中居も今年3月まで残留。稲垣らもその行動に激怒。中居との関係を切ったと言われている。しかし、その後中居から詫びが入り、稲垣と香取とは和解。マジメ人間の草彅だけが許していないとされます」(前出・女性誌記者)

つづく >>

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *