【元SMAP】やっぱり木村をハブきたい!? 中居の新たな企みとは…

草彅は中居の3月の独立の際に、“お疲れメール”を1行だけ寄越したことを、中居自身が明かしている。
「今回、森のお祝いということもあり、草彅もようやく中居と和解する方向のようです」(前出・女性誌記者)

しかし、中居もSMAPの元リーダー。ただ参加させてもらうのでは、格好もつかないだろう。
「中居はSMAP独立を画策したように、そのぶん再結成の意志も1番強い。中居は草彅に許してもらう代わりに、木村抜きの『オリジナルSMAP』で一夜限りの結成ライブを稲垣らに提案しています」(音楽雑誌編集者)

そこが中居らしい抜け目ない考えだ。
「メンバーは中居、稲垣、草彅、香取の4人。ゲストに森。人を集める手間もいらないので、無観客。しかも稲垣らが懇意にしているネットテレビA社からの配信で、スタジオからの中継にすればいい。楽曲はジャニーズものは使えないので稲垣らが好きな曲をチョイス。これで一夜限りのライブは成立します」(前出・音楽雑誌編集者)

しかも、まだ目玉がある。
「芸能界にジャニーズ嫌いの音楽家は多い。そうした面々を呼べば、長時間ライブになり、最後にオリジナルSMAPがトリになる。素晴らしい一夜ライブにはなるでしょう」(前出・音楽雑誌編集者)

実現すれば……の話だが、木村はやはり号泣か。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.