90年代ブームに便乗?「大事MANブラザーズ」のボーカルがバラエティで再ブレイク寸前

何が流行るかわからんね~(公式HPより)

90年代ブームに便乗?
「大事MANブラザーズ」のボーカルがバラエティで再ブレイク寸前

若者たちにも大ウケ

最近はYouTubeよりも、音楽界やバラエティ界の次世代スターの発掘場となっているTikTok。

若者のインフルエンサー系タレントがTikTokから数々ブレイクしていくなか、ある1人の中年ミュージシャンに注目が集まっているという。

「いまTikTokは空前の90年代ブーム。メインユーザーである中高生層の親世代の、若いときに流行った曲などが大バズリ中。その中でも、誰もが知るメガヒット曲に大きく注目が集まっているが、大事MANブラザーズバンドの『それが大事』もその中の一つ」(芸能系ITジャーナリスト)

『それが大事』は91年リリースだが、大ヒットしたのは92年で今から30年前の名曲。

バンド自体も26年前に解散し、それ以降は、メインボーカルで作詞作曲も務めた立川俊之(56)が、音楽活動を続けながら、時折バラエティでは『あの人は今』的な出演をするに留まっていた。

「最初の頃は番組でのポジションに戸惑う様子の立川だったが、数年前に『しくじり先生』(テレビ朝日系)に出た辺りから何か急に吹っ切れた。ここ最近はTikTokの影響でバラエティ出演が増えてきており、その度に何とも言えない『やさぐれ中年キャラ』でスタジオでの爆笑をかっさらっている」(バラエティプロデューサー)

特に最近では、乃木坂46の冠番組『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)に出演した際の、乃木坂5期生やMCの吉本芸人オズワルドとの絡みが『秀逸過ぎる』と大きく話題を呼んでいる。

Leave a Reply

Your email address will not be published.