【W杯】神予想が連続的中でガチブレイク 「サッカーマニア過ぎる日向坂」って誰だ?

この可愛さでサッカーマニアは激アツ(インスタグラムより)

【W杯】神予想が連続的中でガチブレイク
「サッカーマニア過ぎる日向坂」って誰だ?

プロも認める圧倒的知識量

ワールドカップのグループリーグを1位突破するも、クロアチアに敗北し、惜しくも史上初のベスト8を逃したサッカー日本代表。しかし、強豪国であるスペインやドイツに勝利したその『奇跡の連続』にはいまだメディアの熱も冷めやらない。そんな中、まさに歴史的大ブレイクを果たした1人の女性アイドルがいる。

「ファンや一部関係者の間では、今回のワールドカップより数年前から『サッカー知識はその辺の元日本代表や評論家より上』と称されていた、現役の日向坂46・影山優佳(21)です。今回の日本代表の大躍進とともに利用者数が激増したという『ABEMA』のワールドカップ中継に出ずっぱりなのも大きい」(スポーツ番組プロデューサー)

もともと幼少期からサッカーの魅力にはまり、中学2年生の段階でサッカー4級審判員の資格を取得するなど、筋金入りの “サッカー馬鹿”。

元日本代表の著名サッカー選手の多くも『あの子の知識量は全芸能人で圧倒的トップ』とも後押しされ、テレビ東京の歴史あるサッカー番組『FOOT×BRAIN』にも準レギュラー出演しており、すでに数々のサッカー関係イベントに引っ張りダコだったという影山。

「現役のメジャーアイドルでありながらこの大活躍ですから、今回のワールドカップ番組の編成段階でも業界内では注目されていた。一早く、テレ朝・ABEMAの連合軍が、何十日もスケジュールを押さえられたのには、著名サッカー解説者から『にわかサッカー好きタレントを呼ぶくらいなら、全日程で日向坂の子を出すべき』と強力な推薦もあったそう」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.