90年代ブームに便乗?「大事MANブラザーズ」のボーカルがバラエティで再ブレイク寸前

何が流行るかわからんね~(公式HPより)

「もともとオズワルド伊藤は『それが大事』を思い入れのある曲として挙げていて、生で立川の歌を聞いたときは感動していた。十代がほとんどの5期生メンバーも、そのストレートな歌詞に感動して涙する者も続出。しかし立川はそんな雰囲気を嘲笑うかのように憎まれ口を叩いてスタジオは大盛り上がり。5期生数人とオズワルドの写真に収まった立川は『キャバ嬢と黒服に囲まれて満足げの常連客』のようで、それもなぜかSNSで大反響に」(同前)

ミリオンヒット歌手な上に、最近でも坂道グループへの楽曲提供などで話題となっており、作詞・作曲家としても多くの実績を残している立川。

その偉大な功績がありながらも、バラエティでは自虐キャラに徹して笑いを獲るさまに、バラエティ界では更なる注目が集まっているようだ。

「誰もが知る大ヒット曲のボーカルであり、それを作った張本人というのはやはり大きい。それでいて今のキャラはどんなバラエティでも必ずウケるレベル。早速、あちこちの番組会議で名前が上がることも多く、年末年始の特番辺りから本格的な再ブレイクが始まるのでは」(ベテラン構成作家)

一部では『第二の梅沢富美男』という声も上がっているという立川だが……とにもかくにも “元・大事MAN” の今後に要注目だ。 (溝田 潤之輔)

Leave a Reply

Your email address will not be published.