【J激震①】タッキーまさかの電撃退社でジャニーズ分裂騒動再燃か

【J激震①】タッキーまさかの電撃退社で
ジャニーズ分裂騒動再燃か

「SMAP解散騒動よりも根が深い」

“青天の霹靂” ともいえる、タッキーこと滝沢秀明氏(40)の、ジャニーズ事務所の電撃退所劇。

ジャニーズ事務所の取締役副社長を辞任するだけではなく、ジュニアの育成・プロデュースを主軸とするジャニーズアイランド社の代表取締役も辞任し、まさにジャニーズとの完全決別となったタッキー。

「正式な第一報となった当日のスポーツ紙は全紙『タッキー退社』が一面に。しかし実は9月下旬頃、すでに一部で “怪情報” 的に情報が流れていた。トップアイドルの座を投げうって、ジャニーさんの正統後継者であろうとしたタッキーだけに『さすがに辞めないでしょう』という雰囲気だったからこそ、驚きは大きかった」(ジャニーズ番組プロデューサー)

すでに様々な媒体が『退社理由は何なのか』と記事を出しているが、どれもすべて想像の域を出ないものばかりだ。

「『ジュリー社長と確執説』『体調不安説』『40歳で辞めると決めていた説』と色々な見方がある。ジュリーさんとの確執もあるにはあったが、だからといってそれだけで辞めるほど、責任感のない男ではない。直接タッキーにアプローチして、直撃インタビューを申し込む媒体もあるようだが、ジャニーズ上層部は『タッキーは絶対にどこにも話さない』と自信満々な様子」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.