【ニュース裏速報】鬼束ちひろ「ブチギレ救急車襲撃」逮捕の悲しい裏側

逮捕後の証言や、さまざまな目撃談などを整理するに、どうやらほぼ報道通りのようだ。

「パチンコ店に一緒に行った友人女性が倒れてしまい、それで救急車を呼んだ際に、初老男性に暴言を吐かれた。駆けつけた救急隊員に対応を求めるも満足な回答を得られなかったため、その腹いせで救急車を蹴った」(スポーツ紙記者)

通常、ただの器物損壊程度なら示談となり逮捕まではいかないというが、今回、逮捕された裏にはやはり『あの疑惑』があったようだ。

「駆けつけた警察官が、あまりに喚き叫ぶ異常行動の鬼束に対し『酒というより薬物か』とジャッジして連行し、薬物検査を受けたが陰性だった。もともとメンタル不安で数々の騒動を起こした鬼束ならではの逮捕劇」(同前)

鬼束は以前から、パニック障害持ちで統合失調症も併発しているといわれており、自殺未遂騒動も何度か起こしているほど。

「かなり前から違法薬物使用のウワサも絶えなかったが、精神安定剤などの合法薬品のオーバードーズ的な症状なのでは。最近はコロナ鬱のような症状もみられていたとか」(鬼束を知る音楽関係者)

現在も大手レーベルに籍を置き、今年2月にシングル、5月にライブDVDもリリースしている列記としたアーティスト。

結婚しているという話もあるものの、本当のところは良く判っていないというが……

周囲がメジャーアーティストとして、しっかりケアしないと“もっととんでもないこと”が起こってしまうかもしれない。

(狩野玖太)

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.