【ニュース裏速報】鬼束ちひろ「ブチギレ救急車襲撃」逮捕の悲しい裏側

色々心配(ツイッターより)

【ニュース裏速報】鬼束ちひろ
「ブチギレ救急車襲撃」逮捕の悲しい裏側

オーバードーズの症状か

先月末、救急車を蹴ったとして、器物損壊の疑いで警視庁に現行犯逮捕され、後に処分保留で釈放された歌手の鬼束ちひろ(41)。

色々心配(ツイッターより)

鬼束といえば、約20年前に発売した『月光』の大ヒットで知られ、その後もスマッシュヒットが多く、歌手として確かな存在感を示していたが、それ以上に“数々の騒動”で知られている。

「デビュー時から幾多の騒動は、ウィキペディアに項目でまとめられているほど。なかでも衝撃だったのは12年にツイッターで『和田アキ子殺してぇ』『紳助も殺してぇ』と突然の大暴言を吐き、世間を震撼させたことでしょう」(音楽番組プロデューサー)

当時は、各ワイドショーでも大きく取り上げられ、名指しで“殺害予告”を受けた和田アキ子(71)も、怒りを通り越して困惑した様子だったという。

「アッコさんもレギュラー番組でこの件に言及したが、周囲から『相手は病気だから真に受けない方が良い』と諭されていたとか。アッコさんが大人の対応をみせたことで、逆に鬼束は窮地に追い込まれて第一線から消えていった」(同前)

そんな“奇行歌姫”鬼束が、なぜ今回このような騒動を起こしたのか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.