【J激震⑪】キスマイに内紛分裂で「さらなる退所者出る説」を追う

ジャニーズ、いよいよヤバそう(公式HPより)

よく他記事で取りざたされる“キスマイのバック” とも言われる、いわゆる『舞祭組(ブサイク)』の4人が “格差を感じて分裂退所へ” というのもあるが、意外や意外、それぞれ個々のレギュラー番組で忙しいようだ。

「千賀健永(31)だって、最近まで連ドラ2番手で出演していたし美容キャラでバラエティでも活躍している。宮田俊哉(34)は情報バラエティのレギュラーMCも始まり、オタクキャラでも引っ張りダコ」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

横尾渉(36)や二階堂高嗣(32)も、それなりにバラエティを中心に活躍しているようだが、一番くすぶっているイメージが強いのが最年長でリーダー格の北山宏光(37)だ。

「以前はドラマにバラエティに重宝されていたが、今年の連ドラ主演はないし、中居の代役MCなら北山でもいいはず。しかし女優・内田理央(31)との熱愛発覚辺りから人気も低迷し、事務所にも干され気味。以前は玉森と藤ヶ谷の3人フロントと4人という構図だったが、今や2人に完全に水をあけられ、気づいたらブサイクの4人より個人仕事が少なくなっている」(同前)

ジュリー社長との折り合いも悪いという北山は、玉森と藤ヶ谷の大躍進に耐えかねて、1人で脱退退所を決意してもまったくおかしくない状況だ。

「北山は兄貴肌で、メンバーから慕われているのは事実。横尾や二階堂辺りが北山に追従すれば、まさに『キスマイが分裂で数名退所へ』となるのも時間の問題。とにかく北山の事務所への不満は、もう限界を超えているはず」(ジャニーズに近い芸能関係者)

キスマイのデビュー日は8月11日であるため、来年の8月10日付で、キスマイから北山ら数名が脱退し退所となるのは『ほぼ間違いない』というが、果たして……。 (瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 4 件のタレコミ

  • Anonymous says:

    北山は確かに地上波では目立った活躍はなかったかもしれないが
    この秋、堂本光一の舞台「Endless SHOCK」のライバル役で博多座に出演していた。
    今までのライバル役と解釈の違うライバルを演じ、大変好評だったので
    来年4.5月の帝劇での公演でもまたライバル役を演じるのではないか。

  • 名無し says:

    北山は確かに地上波では目立った活躍はなかったかもしれないが
    この秋、堂本光一の舞台「Endless SHOCK」のライバル役で博多座に出演していた。
    今までのライバル役と解釈の違うライバルを演じ、大変好評だったので
    来年4.5月の帝劇での公演でもまたライバル役を演じるのではないか。

  • 北山はドラマ3本出てますよ
    舞台もしてるしプレバトも
    この記事書いた人は何を見てるんでしょう
    それに北山は2番人気で藤ヶ谷より上ですよ
    現場も知らない人なんでしょう

  • 玉森はドラマ終わってから目立った仕事はありません
    去年撮影していた映画があるだけ
    藤ヶ谷は今公開中の映画あるけど興行収入悪く
    映画館もガラガラ
    ドラマもTverの再生回数良くなく
    あれだけ推してもらっても結果が伴わない
    こんなじゃこれから結果も出せない藤ヶ谷を推すのか?

    北山だけがヤバい訳じゃない

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.