【2022スキャンダル総まくり①】巨人坂本「けつあな確定」は何故スルーされた?

めっちゃ大ニュースになってたけど……(本人インスタグラムより)

【2022スキャンダル総まくり①】
巨人坂本「けつあな確定」は何故スルーされた?

テレビ局やスポーツ紙の「巨人忖度」

激動だった2022年も間もなく終わりを迎える中、毎年恒例の流行語大賞が発表されたが、どれもこれもピンと来ないものばかり。

そんななか “最優秀裏流行語大賞” ともてはやされたのが、読売ジャイアンツの坂本勇人内野手(34)の『けつあな確定』だろう。

「すでにネットバズワードとして “おしおき” や “罰” を意味するものとして完全に世の中に定着している。もとをたどれば坂本が、遅刻する女性に対して、アナルファックを強要しようと『今日はけつなあな確定な(※原文ママ)』とLINEで送った画像が流出したのが起源」(芸能系ITジャーナリスト)

その女性に対して、さんざん避妊なしで性行為を繰り返しながら、中絶を強要し、その女性が精神的に病んでしまい自殺未遂を起こしたという、坂本の鬼畜行為。

今年は、他にも坂本の女性スキャンダルが、週刊文春や週刊新潮誌上でかなり詳細に報じられたが、スポーツ紙およびワイドショーには一切報じられなかった。

その理由は何なのか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.