【グレー女優】片瀬那奈のOL転身は芸能界復帰への「禊ぎ」?

どんなにグレーでもやっぱりカワイイ(インスタグラムより)

【グレー女優】片瀬那奈のOL転身は
芸能界復帰への「禊ぎ」?

上場企業就職で「グレーでなくシロ」の証に

あの “疑惑過ぎるグレー女優” 片瀬那奈(41)が、なんとファッション企業のOLに転身し話題となっている。

昨年9月に所属事務所を実質的にクビになって以降は、YouTubeやインスタグラムで細々と弱小インフルエンサーとして活動していたが……。

「やはり薬物のイメージがあるせいか、YouTubeの登録者数も伸びずに、ほとんど稼げていない状況。今までの貯蓄を食いつぶす日々だったようで、一時は大手事務所の系列から芸能活動復帰の記事も出ていたが、結局頓挫。そんななか片瀬の “生活面” における救世主が現れた」(週刊誌記者)

ファッション通販大手のロコンドの田中裕輔社長から直々にコンタクトがあり、その後、ロコンドのYouTubeチャンネルに片瀬が出演し、そこで正社員としてフルタイムで働くことを正式発表。

「最初は、動画の案件の話が進んでいたらしいが、片瀬のファッション感覚やモデルとしての実績、そしてネームバリューも込みで、正社員としてスカウトされた。片瀬も2つ返事でOKだったというが、恐らく同年代の他の社員に比べて相当な好待遇だったのでは。役職も明らかにされていないが、プロモーション周りの立場のある特別なポジションのはず」(同前)

最初は『食うに困った片瀬が、芸能界を諦めて一般企業に勤めた』という印象だったが、結局はやはり特別待遇で、元一流芸能人の片瀬那奈をそのまま雇ったという感じだろうか。

どんなにグレーでもやっぱりカワイイ(インスタグラムより)

「ロコンドは、吉本をクビになって表舞台を追われた元雨上がり決死隊・宮迫博之(52)や、そのキッカケを作ったカラテカ・入江慎也(45)らとも積極的にコラボしている。宮迫とは広告契約も結んでいるほどで、曰く付きの芸能人を積極的に起用する不思議な会社。その一環として、片瀬の正社員起用は、ある趣のプロモーションのようなもの」(芸能事務所関係者)

そして、この片瀬の “OL転身報道” は、今後の片瀬の芸能界正式復帰の追い風にもなるようだ。

「ロコンドは東証グロース上場企業。当然、片瀬の身辺チェックは念入りに行った上で採用している。これは片瀬にとっても『上場企業が雇うくらいだからもうグレーではなくシロ』という免罪符になるし、フルタイムで働くことである意味の禊ぎにもなる。片瀬は芸能界を辞めたわけではないといい、田中社長も芸能の仕事も応援していくというスタンス。まずはロコンド所属のインフルエンサーモデル的な立ち位置で、バラエティからテレビ復帰を目指していくのでしょう」(同前)

何はともあれ、新たに歩み出した片瀬。

今度こそ “グレーな疑惑” が浮上しないように頑張って欲しい。 (狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.