【またも】大炎上モデル水原希子「痴漢は日本独自の文化」発言で国外追放か

物怖じしないところはスゴイ(インスタグラムより)

【またも】大炎上モデル水原希子
「痴漢は日本独自の文化」発言で国外追放か

嫌日が加速?

つねづね、その発言の “危なっかしさ” が災いしたのか、ここ数年は幾分表舞台から遠ざかっているイメージの水原希子(32)。

とはいえ、モデル業や女優・タレント業もコンスタントにこなしており、インスタグラムのフォロワーも714万人と、日本芸能界屈指の数字を誇っている。

「最近では、一連の映画界の性加害騒動の真っ只中に、声を上げたことによって大きく注目が集まっていた。その際は世間からも多少の同情票も集まっていたが、やはり基本的には大炎上タレントの代表格。とくに、いわゆる『ネット右翼』と言われる層に、発言の一語一句を常にチェックされている。そのせいかインスタの投稿は横文字ばかりになっている」(芸能系ITジャーナリスト)

アメリカ人と韓国人とのハーフであり、国籍はアメリカでありながら、日本で育ち、日本で働き、日本名で活動する水原。

それ自体はまったく問題もなく、むしろ国際派タレントという印象だが、かねてから何故か “日本ディス” の発言が多く、そのたびに大炎上を繰り返す水原が、またも盛大にやらかしたという。

Leave a Reply

Your email address will not be published.